こんにちは!梅雨も終盤に入り、昨日今日と大雨でした。うちのワンコは雷・稲光りが苦手で嵐になるとブルブル震えてます(^_^;)しまいには狭くて暗い押入れに入り体を丸めてブルブル…可哀想なんだけど押入れに隠れてる姿は可愛くて(笑)今もブルブルしてるかも。

今日は今がみごろの「よへなあじさい園」をご紹介!といってもまだ行った事はないのですが、行ってみたい場所の1つです。
あじさいの種類は約40種あるそうでイメージではブルーや紫!花の色は基本的に土壌の性質によるそうです。酸性土壌ではブルーの花 アルカリ性土壌ではピンクになるらしい!3年程前に園であじさいを購入したスタッフのNちゃん、当初はブルーの花を咲かせてたらしいですが今はピンクのあじさいだそう♪
あじさいもモチロンですが、今年99歳のオーナー よへなウトさんにも会ってみたいのです(≧∇≦)
天気の良いお休みの日にドライブしながらレッツゴー*\(^o^)/*

投稿担当:比嘉

pic20160613181618_1.jpg

ヘシキ形成外科クリニック