朝晩は涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね!〜

旧暦8月15日は、沖縄でいうじゅーぐやー。

ふちゃぎをお供え、ご先祖さまにうーとーとーした家庭も、多かったかとおもいます^_^

わたしも^ ^ 義理母と娘が一生懸命作ったという、ふちゃぎいただきました!!

ほんのり甘く(^ν^)
美味しかったですよ〜

この、ふちゃぎ!
(^з^)-☆

大豆が魔除けになってるそうですよ〜
つぶさずに、お餅にまぶして食べることでその年の災難を避けるという
意味があるんですね〜

澄んだ秋の空に、きれいなお月様

うさぎはどこー?と長男の声 f^_^;)
静かな夜に、響いていました

投稿担当:たかえす

pic20160916064349_1.jpg

ヘシキ形成外科クリニック